NHK「おかあさんといっしょ」やその他子ども番組などを独断と偏見で放談するブログです(笑)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ムテ吉のとうちゃんかあちゃん
2015年05月27日 (水) | 編集 |
「ぽていじまほうそうきょく」の中で、ムテ吉の両親について言及がありました。

これまでムテ吉の肉親はおばあちゃんしか明らかじゃなかったので、興味津々に聞いていたら、なんとムテ吉の両親は冒険家なんだそうで(^^;;

いやあー。この設定には正直驚きました。ひょっとしたらひょっとすると、既に死んじゃってるかもと思ってましたがまさか冒険家とは・・・。
しかし、冒険家だけならまだしも、お宝も狙っているなんて(笑)これはもうワンピースの影響か??しかし、まだまだちいさいムテ吉をほったらかして夫婦ともに成就する可能性が低い夢を追っかけているなんて・・・考えてみるとイタい夫婦ですよね(笑)ポコポッテイト終了までに1度くらいムテ吉の両親が絡んでくるエピソードやファミリーコンサートはやらないのかな?今まで明らかになっていなかった設定が明かされた感じなので、ムテ吉の両親も一度くらいは話に絡んできそうな気がします。

しかし、ムテ吉の両親が冒険家ということが明らかになり。。。以前に書いた格差社会の記事にもあった「ムテ吉=貧乏」説は明確に否定されたと思っています。冒険家なんて家に余裕が無ければ絶対にできない商売。きっとムテ吉のおばあちゃんは相当貯めてますね(笑)




スポンサーサイト
視聴率が欲しけりゃ真面目に子供番組を作ればいいのにww
2015年05月24日 (日) | 編集 |
最近のニュースで、少しギョッとしたのはこのニュースです。

“うたのおねえさん”11代目が決定 東京藝術大卒の塚本江里子さん

パッと見たらたくみ姉が交代かと思いますよねえー。まあ、この時期に交代するわけがないし、代数も全然違うのでたくみ姉ではないというのは直感的に分かりましたが。

ポンキッキーズは全然見てないんですよねー。チラッと見たことはあるんですが、子供番組なのか一体何かさっぱりわからず続けて見ようとは思いませんでした・・・。私が子供の頃、一番好きな子供番組は「ひらけポンキッキ」だったのですが、今や全くその面影はありません(苦笑)

フジテレビが心を入れ替えたのかどうか知りませんが、一部を0~3歳児向けにするために今回うたのおねえさんを募集したとのこと。正直最近のフジテレビの迷走ぶりを見ていると単なる思い付きにしか見えないですね(笑)ハッピークラッピーがCSでそこそこ成功しているのを見て、ちょっと要素を取り入れてみたという感じでしょうが・・・第1週しかおねえさんが登場しないというのも中途半端感が否めないです。どうせやるなら全面リニューアルすればいいのに。ハッピークラッピーも新山千春をすっぱり切って無名のまあたんを起用するという冒険に出ましたが、今の盛り上がりはこの時のリニューアルが成功したからに他ならないでしょう。

何をやってももはやジリ貧のフジテレビですが、朝の時間帯はとくダネが視聴率がそこそこあるのなら、惨敗と言われる昼以降の時間帯に真面目な子供番組を流した方がよほど視聴率が取れると思いますが(^^;; せっかく実力派のうたのおねえさんを起用したのであれば、昔のポンキッキやピンポンパンを真面目に分析して心機一転ポンキッキを地上波で流せば、ふたケタは無理でも8%くらいの視聴率は安定して取れると思いますが・・・「グッデイ」よりかはマシでしょうww

しかし、この塚本さんという方も、本音のところはおかいつのうたのおねえさんになりたいのではないかなーと思ってしまいます。でも、おかいつのおねえさんはタイミングですもんねー。なりたいと思っても交代のタイミングでなければ募集がかからないわけですし・・・こう考えるとたくみ姉もだいすけ兄も実力だけではなく運の巡り会わせというのも非常に良かったのだと思います。


新収録の歌がゾロゾロ出てきてる件
2015年05月23日 (土) | 編集 |
4月になってから、「今までこの歌だいたくコンビで収録してたっけ?」というような歌が割とゾロゾロ出てきますね。

「クレヨンロケット」もファミリーコンサートとかでは歌っていましたが、映像バージョンは無かったはず。それが結構凝ったつくりで映像化され、正直驚いています(^^;;

というのも。。。。だいたくコンビもさすがに来年3月で卒業ではないかと思っているのですが、もしそうならあと1年のタイミングでこんなに新収録の歌をバンバン出してくるのだろうか??と疑問に感じます。

ひょっとしたらだいたくコンビは驚異の10年政権もあり??今後の新収録に期待したいです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。